文京区千駄木、茗荷谷で指導を行うパーソナルトレーニングジム【アームリングパーソナルジム】

アームリングの体験談 - 2017年 -

驚くのは、トレーニング後は毎回カラダの痛みがなくなることです。

「重たいものを単に持ちあげるのではなく、軽い物でも正しいカラダの使い方で行うことで、正確に鍛えることができます」これが、トレーナーの方から最初に言われた言葉です。
私が抱いていたトレーニングのイメージと全然違ったので、毎回のトレーニングがとても楽しみでした。別段、ムキムキになることが目的ではなかったので私としても大変好みのトレーニング内容です。
驚くのは、トレーニング後は毎回カラダの痛みがなくなることです。腰痛もちの私としては本当に驚きです。継続して3か月になりますが、普段その腰痛の痛みは確実に半分に減りました。トレーニングの効果に本当に驚いています。
しかし、このようなことは絶対に自分一人ではできないと思います。今までも、一人でトレーニングをすると、腰痛が悪化することもありましたので・・・。こちらの施設の、トレーニング時間は全部で1時間くらいで、且つ予約制なので時間を効率的に使えて私にぴったりです。
それと、トレーナーの方のレベルも凄いと思います。こちらの施設に出会えて本当に幸運です。これからも、トレーニングを継続をすることは私の生活の一部です。

Y様(体験談:2017年 男性40代)

運動嫌いだった私が、うそのように運動が好きになりました。

運動不足解消のために、週一で通っております。
ちょうど、50代を迎えたあたりから体力が落ちたのを実感して友人の紹介でアームリングさんに通っております。パーソナルトレーニングの私のイメージは、運動が得意で意識の高い人が行うと思っていたのですが、アームリングさんは半分以上が運動初心者ということで安心しました。
というのも、運動の経験がまったくといっていいほどないので言われたことができるか心配だったのです。しかし、トレーナーの方たちがとても親切でしかもプロ意識があり、今ではトレーニングが楽しみです。
運動嫌いだった私が、うそのように運動が好きになりました。いま、話題の体幹トレーニングなんかまさか私がやるとは思ってもいませんでした。だけど、やってみるととても刺激が気持ちいいのです。最初はきついと感じたのですが、体全体に刺激がいきわたる感じで、あれは癖になりますね。
いつも、楽しく実りのある時間を提供してくれるアームリングさんには感謝で一杯です

K様(体験談:2017年 女性50代)

絶対にこちらの施設でカラダの使い方をしっかり教わることをお勧めします

トレーニングというと、週3回くらい通わないと意味がないと考えていました。週3回というとどうしても、都合がつけられず結局中途半端に終わってしまうのではないかと予想していつも踏み出すことができませんでした。そんな時にこちらのHPを拝見したところ、おススメの頻度は週一ということだったので、これは私に合うかもということで体験コースを受けることにしました。
なぜ、週一でいいのかの説明が私が思っていたトレーニング像と全然違うことに驚かされました。説明によると、トレーニングで一番大事ことは、まずは関節に無理のかからない効率的な動きを覚えること。これが何よりも重要でこれがクリアできて初めて様々な種目が行えるということ。それには、週一の頻度で十分。やみくもに筋トレをすることがいいということではないとしっかり説明を受けて納得しました。
トレーニングを受けて実感したのは、お尻の筋肉が全然使えていないということです。これでは、パワーも発揮できないし、将来的にお尻が垂れ下がるのも無理はないと思いました。継続して1年が経ちますが、確実にお尻の筋肉がついているのを感じます。日常の体力もこれは倍くらいついた気がします。
絶対にこちらの施設でカラダの使い方をしっかり教わることをお勧めします。これは習わないと習得は不可能だと思います。でも、習えば忘れるものではないので一生モノの価値だと思っております。来年は、フルマラソンに挑戦(以前だったら、信じられません)するので、今後もお世話になります!

T様(体験談:2017年 男性40代)

トレーニングの重要性に気付かせてくれたトレーナーの方には感謝で一杯です。

運動に自信がないのでついていけるかとても心配でした。しかし、トレーナーの方が自分に合う量の運動を毎回してくださるので助かっています。
それと、室内貸切でマンツーマン指導なので終始リラックスできて運動を行っております。トレーニング後のストレッチが本当に気持ちよくてこれだけでもいいと思えるくらいです。
しかし、しっかり運動指導を受けた後だから気持ちいいのだとも思います。こちらのトレーナーの方々は、本当に素晴らしいと思います。聞くところによると、様々な研修を受けられているということです。それも、うなずける程の指導内容です。通うのも週1で充分ということでこれなら、長く継続できそうです。
トレーニングの重要性に気付かせてくれたトレーナーの方には感謝で一杯です。

H様(体験談:2017年 女性60代)

ベストスコアも大幅に更新できました(86です)。

ゴルフを続けて10年になるのですが、一向に飛ばなくて悩んでいたところ、知人の紹介でアームリング千駄木を知ることになりました。
こちらは、ゴルフレッスンを行うところでなく、トレーニングをするところなので筋トレ中心のパワーで飛ばすことを教えるのかと思いきや、予想は全く外れました(笑)。
まず、取り組んだのが、股関節の使い方と肩甲骨の使い方を覚えることです。これは、全スポーツ共通の動き方らしいのですが私はまったくできておりませんでした。今思うとこれで、飛ぶはずがないということです。トレーナーの方にも、この状態で筋トレをしても力みだけ覚えて逆に飛ばなくなるということです。
股関節と肩甲骨の使い方を覚えて(まだ、完全ではありませんが)まず、実感したのは、練習場で体が痛くならないことです。いままで、どれだけ無理していたのかと思うとぞっとしました。本当に軽い力で飛んでいくのです。トレーナーの方は、軽いという実感はあるかもしれないが、出力としては十分でていますという説明を受けました。飛距離は30ヤード以上は伸びたと思います。ちなみに、ベストスコアも大幅に更新できました(86です)。
一番うれしいのが、ゴルフが楽しくなったということ。一生続けるかもしれないスポーツなので、これはとれも大きいと思います。こんなにトレーニングが凄いとは思いませんでした。
ゴルフと同様、トレーニングも続けていきます。

I様(体験談:2017年 男性40代)

効率的で安全な走り方を教わってからは膝の痛みがでなくなり、今までよりも楽に長い距離が走れるようになってきました。

もともと、ダイエット・ゴルフの飛距離アップでトレーニングをしていましたが、更なる体力アップのため自分でランニングを始めました。
しかし、膝が痛くなったので相談したところ正しい走り方をしていないことがわかり、改めてランニングの指導をお願いするようになりました。
効率的で安全な走り方を教わってからは膝の痛みがでなくなり、今までよりも楽に長い距離が走れるようになってきました。
ここなら、継続できますので、皆様にもおすすめいたします。

I様(体験談:2017年 男性40代)

ここの施設は本当に正解でした。

自分1人では、絶対に運動を継続できないと室内貸切でトレーナーさんがついてくれるところをさがしていたらこちらの施設が検索でヒットしました。設立して13年も経っていたのでここなら安心と継続を決めました。
感想としては、ここの施設は本当に正解でした。
運動だけでなく、身体を調整もしてくれるので肩こりや腰痛の緩和にもつながり得した気分です。運動がこれほど楽しくそして必要なものだとはここに通うまで理解できませんでしたが、今は運動が不可欠なものだと理解しています。
ここなら、継続できますので、皆様にもおすすめいたします。

N様(体験談:2017年 女性40代)

プロの指導は、全然違いますね。アームリングさんに心から感謝しております。

年齢も重ねてこのままでは、落ちていく一方で何かをしなくてはと思っていたところ、友人の紹介でアームリングさんに通うことになりました。
いままで、重要だと思っていた筋肉の箇所が全然思い描いていたのと違うのにびっくりしました。自分では、お尻の筋肉とかお腹の筋肉とか意識したこともないので、最初は戸惑いましたが徐々に体力がついてきたので納得することができました。使う筋肉が通う前と全く別ものになっております。その結果、長らく悩まされてきた膝痛が気にならなくなったのです。
プロの指導は、全然違いますね。アームリングさんに心から感謝しております。

Y様(体験談:2017年 男性50代)

通いだして、体力は確実につきましたね。

まったくの運動初心者だったので通うのにとても不安でした(怖い感じでした)
しかし、体験コースでその不安はまったくなくなりました。
体験コースを受ければおわかりになると思いますが、トレーナーの方が本当に親切でプロなのです。トレーナーの方曰く、運動初心者だろうがプロアスリートだろうが運動の本質は同じとのこと。徐々に運動能力はアップしていくので安心してくださいと励まされて安心したのを覚えております。
通いだして、体力は確実につきましたね。トレーニングを怖がらず、もっとはやく始めておけばよかったと思います。
これからも、もちろん継続します。新城トレーナー、宜しくお願いします!

K様(体験談:2017年 女性50代)

アマチュアゴルファー全員にお勧めできますよ、こちらは。

ゴルフのために通うことにしました。
トレーニングを数回受けて感じたのは、なんでこんなに身体の使い方がわかっていなかったんだろうということです。
これでは、いくらレッスンなどを受けてもうまくなるはずはないと理解しました。
しかし、こちらで動作改善を受けて身体の使い方が変わると飛ぶようになるんですね。なんとなくプロが飛ぶのが理解できましたよ。
アマチュアゴルファー全員にお勧めできますよ、こちらは。

T様(体験談:2017年 女性40代)

今では、トレーニング抜きの生活は考えられない感じです。

運動不足解消、ストレス解消のためにトレーニングをこちらで始めました。
やはり、トレーナーがつくと違いますね。こちらのトレーナーは、教えるのが上手いです!これなら、続けられるのが納得できます。
頻度も週一でも大丈夫とのことなので私的にとても合っています。
今では、トレーニング抜きの生活は考えられない感じです。これからも、宜しくお願いしますね!

(体験談:2017年 男性40代)

体験コース好評受付中!
お気軽にお問い合わせください

体験コースのお申し込みはこちらから

お電話はこちら
  • 千駄木店
    駐車場完備
    03-3824-7871
  • 茗荷谷店03-5981-9664
お電話での受付時間:11時~19時30分
年中無休(年末年始除く)
メールでのお申し込み ご予約フォームはこちら 24時間受付中!