文京区千駄木、茗荷谷で指導を行うパーソナルトレーニングジム【アームリングパーソナルジム】

千駄木店
茗荷谷店
体験コースの申し込みはこちら
千駄木店
茗荷谷店

アームリングの体験談 - 2015年 -

もっと、はやくアームリングに出会っていたらと思います

今年、50代に突入し、慢性的な運動不足のためかお腹の贅肉や、関節の痛みなどが気になりだしトレーニングを継続することを決意しました。
数店舗のトライアルコースを受けましたが、マシンを使う筋トレのみの指導が多く、かえって関節が痛むなどの弊害を感じたので、迷っていたところアームリングさんを友人から紹介を受けてトライアルコースにも納得して、継続を決意しました。

どのくらいの頻度で通うのか迷っていたところ最初のトライアルの時に、「~様の場合は週一で十分だと思います!」と聞いて、私的には、最低週2を考えていたもので頻度の少なさに驚きました。
トレーナーさんの説明を聞くと、週一でも十分筋力ならびに体力がつくことと、私の場合、身体の使い方に問題があるらしく週一の頻度で、ある程度長期を見越して継続した方がいいとう見立てでした。

継続して3か月になりますが、お腹の贅肉が少なくなり(まだ、納得はいっていませんが)、持病の腰痛は確実に良くなりました。
やはり、日常の身体の使い方が大きく間違っていたことが今だからよくわかります。
もっと、はやくアームリングに出会っていたらと思いますよ。本当に。

Y様(体験談:2015年 男性)

自分でもすごく下半身に安定感が出てきたのを感じます

もうかれこれ10年くらいゴルフをやっています。
ここ数年、飛距離や正確性に伸び悩んでいて、フィジカル面を鍛え直そうと思い、こちらでトレーニングを始ました。

私の場合は、特に下半身の使い方に重点を置いて指導してくださり、始めて1年程経ちますが、最近自分でもすごく下半身に安定感が出てきたのを感じます。
特にアドレスに不安感といいますか、全体のブレのようなもの常に感じていたのが、今ではしっかりと地面に立っている感覚をつかめたのが最高の収穫です。
普段、レッスンを受けているプロにも「最近、下半身がとても安定してきましたね!」と言われたくらいです。

ゴルフの調子もすごく良い状態が続いているので、継続してトレーニングを頑張っていこうと思います。
平均のスコアも、昨年と比べると5つくらい変わりました。

O様(体験談:2015年 男性)

日々の疲労の蓄積具合が明らかに少なくなっている

トレーニングを始めて2ヶ月ほどたちました。

最近、日々の生活の中で、疲れにくくなったなぁと感じられるようになりました。
日々の疲労の蓄積具合が明らかに少なくなっているのに、驚いています。
日々の疲労と体力の落ち方が数年で急激に感じるようになったことが、トレーニングを始めるきっかけでしたので、トレーニングを始めて本当に良かったと思っています。
トレーニングをすることが、ここまでいろいろな物事に影響を与えるのかと驚いております。

こちらの施設は、マンツーマンで本当に丁寧にご指導してくださるので、私にはぴったりです。
先生方は、スポーツ万能だと思うのですが、運動初心者の気持ちをものすごく理解していていつも感動しております(笑)。

K様(体験談:2015年 女性)

外見の変化はもちろん、中身も変える事出来ました

年齢を重ねる毎に体重は増え、ある日鏡の前の自分の姿に愕然とし、ダイエットを決意しました。
目標は3ヶ月で-10㎏でした。最初の一か月は食事管理やトレーニングでかなり大変でした。
食事に関しては慣れるまでは辛かったですが、意外と食べても良い物の種類が多く楽しみながらメニューを考えていました。
トレーニングは毎回体力の限界まで追い込まれかなり辛かったですが、終わった後の爽快感が最高でした!
2か月目からはだいぶ慣れてきてダイエットを楽しめるようになってきました。
その結果、目標を上回る事が出来てとても満足しています!!
食事管理も含めた、単にトレーニングだけではない、トレーナーさんのトータル的なサポートのおかげでこのような結果が出たと思います。

またトレーニングの中で走り方を教わり、時間のある時にランニングも行っています。
誰かに見てもらわないと運動をしなかった私がこちらに通い始めて3ヶ月で自主的にランニングをするとは、夢にも思いませんでした。
また、生活習慣を見直すことが出来たし、体も健康になり、お肌の調子も絶好調です。
久しぶりに会うお友達にも、「きれいになったね!」などと声を掛けられすごく嬉しいです。
外見の変化はもちろん、中身も変える事出来ました。
こんなに早く成果が表れると思っていなかったので、とても嬉しいですし、驚きです!!

アームリングさんのダイエット指導は、リバウンドしないことをモットーの指導になるので、本質的なダイエットだと思います。おかげで、ダイエットだけでなくいろいろな勉強になりました。
あとは3か月前の体型に戻らないように維持します。

G様(体験談:2015年 女性)

約2ヶ月で6kgも減量することができました

今年還暦を迎えたのですが、体重がなんと過去最高になってしまい、「このままではいけない!」と減量を決意し、パーソナルで指導してもらえる施設を探していました。
複数の施設を体験して、トレーナーさんの質と真剣さに好感をもちこちらの施設に決めました。
最近流行の“短期間で効果を出すダイエット施設”にも入会を検討したのですが、持病の腰痛の不安もあり、「あまり激しい運動は自分には無理かも・・・」と思っていたところ、アームリングさんのウェブサイトを見つけて、それから通うようになりました。

最初にトレーナーさんに「腰痛を改善しながら、太りづらい体づくりを目指し、トレーニングしていきましょう」と言われ、現在は週に1回のトレーニングに励んでいます。また日常生活での過ごし方、例えば座ったときの姿勢や歩き方、普段の食事のアドバイスに至るまで、様々なアドバイスもして頂けるので、助かっています。

その甲斐もあって、トレーニングを始めてから約2ヶ月で6kgも減量することができました!さらに驚いているのは、持病の腰痛がとても楽になったことです!
トレーニングの内容についても、鍛える場所やポイントを明確に指導して下さるので、非常に解りやすく、私のレベルに合ったメニューを作ってくれるので、決して楽ではありませんが、毎回のトレーニングが楽しみです。
ダイエットが終わっても、こちらでトレーニングを週一で続けます。

A様(体験談:2015年 男性)

背中やお腹周りがすっきりしてきたなと感じます

久しぶりに会った友人に、「痩せた?姿勢も良くなってるよ!」と言われました。
褒められたことに思わずガッツポーズしそうになりましたが、そこはクールに「そう?」と返しました(笑)。

トレーニングを始めてから体重はそれほど落ちていないのですが、確かに背中やお腹周りがすっきりしてきたなと感じます。
後は、食事をもう少し頑張れば体重もさらに落ちていくのでしょうけど・・・。
姿勢も、座り方・立ち方・歩き方などトレーニングの合間に指導して頂いているので、以前より意識するようになりましたし、慢性的な肩こりも改善してきました。
トレーニングはもちろんきついですが、トレーナーの先生が絶妙なタイミングで励ましてくれるので頑張れます!

もともと運動は苦手でしたが、こちらに通い始めてからは好きになってきました!ここのトレーナーさんたちは、本当にレベルが高いと思います。
これからもご指導よろしくお願いします。

K様(体験談:2015年 女性)

体験コース好評受付中!
お気軽にお問い合わせください

体験コースのお申し込みはこちらから

お電話はこちら
  • 千駄木店
    駐車場完備
    03-3824-7871
  • 茗荷谷店03-5981-9664
お電話での受付時間:11時~19時30分
年中無休(年末年始除く)
メールでのお申し込み ご予約フォームはこちら 24時間受付中!